無料ホームページなら お店のミカタ - 

きくち音楽教室 (町のぴあのきょうしつ) | 日記 | 義弟からのでんわ


MAP


大きな地図で見る

きくち音楽教室 (町のぴあのきょうしつ)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9393-4553

住所・TEL

住所
〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1260-2

TEL
090-9393-4553

きくち音楽教室 (町のぴあのきょうしつ) 日記

TOP > きくち音楽教室 (町のぴあのきょうしつ) 日記 > 義弟からのでんわ

義弟からのでんわ (2011.09.17)

いつも、日記をお読みいただいてありがとうございます。

おとといのお昼過ぎ、『す・み・ま・せん・・・あ・き・さ・ん・で・す・か』と
アメリカの義弟から、日本語まじりの電話がかかってきました(^^;)

『ハーイ、スティーブ、ハワユー?』と言ってはみるものの、お恥ずかしながら
私は英語が大の苦手で、まったく話せません・・・(汗)
ココロの中はもうバクバク・・・(妹と姪っ子は実家にいて、ここにはいないって知ってるはず
なのに、どうしてかかってきたの???どうしよ~(;_;)・・・)

義弟も、私が英語が話せないのを知っているので、一生懸命に日本語まじりで話してくれるの
ですが、話がうまく噛み合いません(@-@)・・・よーく聞いてみると、どうやら実家のほうに電話をしても誰も出なくて、連絡がとれないけれど、みんな大丈夫か?ということらしいのです・・・。「大丈夫よ」「電話するように伝えるね」と、私も少ーしの英語を駆使して伝え、電話を切りました(汗)

こういう時、いつも思うのです。「毎日コツコツ少しずつ英語を勉強しておけばよかった(^^;)と」
しかし私・・・ピアノの練習はできるのですが、英語の練習は、なかなかできません(>。<)
そして、「今度こそ!英語の勉強をしよう!!」と気持ちを新たにするのです。


姪っ子は(4才)妹とは日本語で、ダダ(義弟)とは英語で話をします。
我が家の子どもたちは、『○○ちゃん、すごいよねーすごいよねー』と羨望の眼差し。。。

妹が、YAHOO!オークションに出品しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
babyjane216 です。よろしくおねがいします(^^)

無理なく♪ 楽しく♪ 根気よく♪
町のぴあのきょうしつ きくち音楽教室
090-9393-4553 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 しらかし整体院NEW WIND TAKITA 田北時計電器店株式会社県南サッシアルミホイール修理大阪の「トータルリペアシンズ」いしべい印刷